このサイトでは、お使いのブラウザの対応に制限があります。Edge、Chrome、Safari、Firefoxへの切り替えをお勧めします。

すっきりと店名を変更!「エンネシュテ・カフェ」

西荻窪北口から徒歩3分に、私たちの場所 エンネシュテ・カフェ /ENNESTE CAFE/ があります。

最近、しれっと名前とロゴをENNESTE CAFEに変更しました。スッキリ、サッパリ、ENNESTE CAFE、つまりエンネシュテ・カフェ。

 

まとめると、

  • ENNESTE CAFE ▷店名
  • ENNESTE TOKYO ▷ブランド名

 

中身は従来通り、

  • 草木染めやその他の染めを行う「染色ラボ」
  • ダーニング刺繍のmimster毛糸や草木で染めるENNESTEカラーの糸や、雑貨の販売。
  • エンネシュテ UPCYCLE という「染め直し」サービス
  • お好きな糸と色を選べる、DYE TO ORDERという「毛糸や糸のセミオーダー」サービス

そして、

カフェ!ドリンクや軽食の提供もしています。

 

ご覧の通り、私のしたいことが詰まっているお店となっています。そして、少し前までは、全てのコンテンツを含めたいと、CAFE、SHOP、DYE LABOなどと色々な単語を名前に入れていました。。。

「思いを全てぶつけたくなる。」という性分が「伝えないと伝わらない。」や思い込みなど色々なものが、邪魔をして、返って分かりずらくなっていたことに、ようやく気がついて、変更になりました。

 

思いをぶつけるのも大切。伝えないと伝わらないのも本当。今だに、そう思っていますが、バランスって大切ですよねえ。これ中庸っていうんですよね?

今回の気づき、ひとつめは、200%気をつけても、「自分の感覚>受け手」になったり、相手を思いすぎて「自分の感覚受け手」になりがちだということ。

もうひとつ、改めて思ったのは、手放すことにすら気が付かない、無意識な思いこみ。思いこみが、冷静でシンプルな状況判断と、そこから引き出される結論を邪魔して、悩む。という自作コント!

 

時間がかかったけど、気がつけて良かった!そして、新しいお店の名前が決まって晴々しい気持ちです。

お仕事お仕事や手しごとや、西荻スイーツ巡りの合間にゆっくり遊びにきてください。スイーツの持ち込みOKですから!(カトラリーやゴミはご自身でお願いします。)

コメントを残す

なお、コメントは公開前に承認される必要があります。

商品コレクション

Collection

Collection

Collection

Collection

Collection

Collection

Collection

カート

購入可能な製品はなくなりました

カート内に商品がありません。